独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ノックとスクート

7月の4連休、本当ならばタイのチェンマイへ行こうと航空券を手配していました。


コロナが認知される前のまだ1月初旬頃に25000円でバンコク往復のチケットを購入。


航空会社はノックスクート。
タイのLCCです。


ボクは基本荷物を預けないので片道3〜4時間くらいまでの短距離であればLCCでも充分ですが、片道6時間を越える中距離になるとLCCはキツイためこれまで20回くらいタイへは行っているうちこれまでLCCを利用したことはありませんでした。


しかし今回は4連休を絡めてこの値段、
そして時間帯が良かったことから初めてLCCのノックスクートを購入。


しかし、5月下旬にフライトキャンセルの連絡があると、
6月下旬には「ノックスクート経営破綻」のメールが。。。。


あー、こりゃチケット代金は全額返ってこないなと思ってたら、
半額は返してくれるようで・・・・。


なんかノックスクート、LCCなのにずいぶん親身じゃん・・・って。


25000円だし、
倒産は誰のせいでもないコロナウイルスのせいなので仕方ないと思ってたし、
良い夢をみさせてくれてありがとうって思ってました。


なのにまさかの半額返金。
ありがたいです・・・・・


誰も悪くないよ。
みんなコロナウイルスが悪い。
そして俺が悪い。