独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

エアアジアとええいああ君から

風邪をこじらせ体調が最悪。


喉は痛いし咳はひどいし。
龍角散のど飴買って一袋舐めたら、今度は胃が気持ち悪くなりました 笑


暇で何もすることがないので、得意の妄想か航空券探しをしているとお得な航空券を見つけました。


LCCであるエアアジア成田発バンコクドンムアン空港)行き
来年9月の日程で調べていて、


往復60000円!!


この数字みて高っけ~と思った方。


エコノミーではありませんよ。
フルフラットベードシート、つまりビジネスクラスの値段です。
「エアアジア フルフラットベッドシート 写真」の画像検索結果

「エアアジア フルフラットベッドシート 写真」の画像検索結果
「エアアジア フルフラットベッドシート 写真」の画像検索結果
「エアアジア フルフラットベッドシート 写真」の画像検索結果
エアアジアの中距離線では主にエアバス社のA330という機体が使われていますが、12席だけフルフラットベードシートという、いわゆるビジネスクラス的なシートが用意されているのです。

窓3つ分のシートピッチ!
正確には180度にはならないようですが、160~170度くらいにはリクライニングするようです。

ANAとかJALなどの大手キャリアでこの座に中距離線であたったらブチ切れますが(昨年のシンガポールの機材変更で経験済み)、エアアジアはLCCですからね。


僕は以前エアアジアで予約していた便が路線撤退にあったことから、エアアジアは二度と使わねぇと思っていましたが、この値段は超安い。
マジで安い。


エアアジアは年に数回BIGセールを開催していますが、そのセール時ですらこのフルフラットベードシート(ビジネスクラス)が片道30000円ジャストというのはほぼ目にすることはありません。


破格に安いです。


なんでこんなに安く出してるんだろ。


今は燃油サーチャージが高いので、
ANAJAL、タイ航空のエコノミークラスでも最安で60000円ほど。

エアアジアではビジネスクラスで60000円。


天秤にかけたら皆さんどちらを選びますか?


ANAJAL、TGなら機内食やドリンクサービス、受託荷物無料がありますが、
エアアジアではそれらは全て有料。


でもそんなのたかがしれてますよね。
食事なんて飛行機乗る前に空港で食べればいいことだし。
特に、楽天プレミアムカードでプライオリティパス持ってる人ならラウンジで腹いっぱい食べてから搭乗すればいいわけで。


ちなみにエアアジアビジネスクラスだと、簡素な機内食と水、ブランケットと枕、受託荷物、座席指定などは全て無料だそうです。


フルサービスキャリアのエコノミークラスで60000円と、


LCCビジネスクラスで60000円。


フルサービスキャリアのビジネスクラスなら陶器の器で食事が出てきて、シャンパンのウェルカムドリンクがあって、アルコールも飲み放題。


でも僕はアルコール飲まないし、ビジネスクラスに乗る一番の魅力は座席の広さだと思っているので、このエアアジアの60000円は即買いに匹敵するお得度です。


あ、ちなみにエコノミーなら往復23000円くらいです。
もちろん座席指定とか荷物預けとかするならもっと値段は上がります。


目的地はバンコクではなくチェンマイなのでそこは別に手配する必要がありますが
来年も必ずチェンマイに再訪するつもりでいるのでこれは買ってしまおうかと。


ボーナス前借りかな。


LCCの値段は刻一刻と変化するためこの値段は2018年11月1日20時現在に確認できたものです。
すぐに値段は変動する可能性があります。