独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

鉄棒おじさんとダッシュおじさん

www.youtube.com

最近体重が完全にダイエット前に戻ってしまい、MAX減らした時よりも5kg増えたと先日のブログに書きました。


で、最近家の近所にスポーツジムが出来まして、密かに通ってみようかな~なんて考えてました。


家で自重の筋トレをやるようになって2年半。
何気に今も継続中です。
体は見るからに変わり、腹筋も割れ胸はAカップ?くらいはあります。


僕はもともとジムに通ったこともプロテインを飲んだこともありません。
レーニング器具で持っているのも「腹筋ローラー」だけです。


YOU TUBEで筋トレをUPしている人たちがたくさんいるので、いつもそれを見ながら真似してやっています。


でも、家で出来る自重トレーニングはそろそろ限界かな~と。
結局筋トレYOU TUBERも、皆さんジムでトレーニングしている人がほとんどなので、相当なムキムキマッチョの人たちばかりです。


でもでも。
最近見つけたこちらのYOU TUBER。
「ジェットゆうの成長日記」


ジェットゆうさんはジムではなく、全て自重トレーニングなのにもかかわらずめちゃくちゃカッコイイ体してます。
逆三角形の体型に腹筋バキバキ+肩幅すごいです。


マッチョにも種類がありますが、おそらく僕が思うにジェットゆうさんのような体型が女性にモテる男性の体NO.1なのではないかと。
バルクマッチョも凄いと思いますが、一般的に人気なのはこういう体型なのではないかな、と。


まぁ、同性から見てもカッコイイ体型だと思います。


で、胸筋や腹筋を鍛えるのは家でも出来るのですが、
どうしても背筋と肩の筋肉を鍛えるのには限界があります。
そんな中、背筋を鍛えるのに鉄棒で懸垂が非常に効果的とジェットゆうが諭します。


鉄棒ならその辺の公園にありますし、費用もかからないので経済的と思い、
近所の公園に行ってまいりました。

 

目指せジェットゆう。


3か所ほど公園を周ったのですが意外と鉄棒はなく、あっても子供向けの1mくらいの高さのもの。
で、こんな吊り輪的なのがあったのでこれをやってみました。

f:id:nadeemsan:20190224191539j:plainf:id:nadeemsan:20190224191613j:plain


とにかく懸垂で背筋を鍛えるにはフォームが大事らしいです。


で、その後4日間、僕の両腕は筋肉痛で死んでました。
凄まじいほどの筋肉痛で、肘を曲げるのも辛かったです 笑


フォームがきちんと出来ていなかった為、背筋に効かず腕に効いてしまったのですね。


何はともあれ継続は力なり。
広い肩幅と背中を目指し、仕事帰りに公園に寄って懸垂しようと思います。



僕が鉄棒に奮闘するなか、その隣ではおじさんが全力ダッシュしておりました。


ジェット!