独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

仮面とライダー

ダイエットを始めて1年が経ちました。


ダイエットなんて言ったら大袈裟ですが、野菜中心の食生活と筋トレやプールなどの運動を細々と継続しています。

年齢的にもマッチョは目指しておらず、かっこよく云えばボクサー体型みたく細身を維持出来たらいいなと思っています。


①食生活は野菜を中心にし、白飯は腸から糖が吸収されにくいレジスタントスターチに変わるということから、あえて冷や飯を食べるようにしています。最初は冷たいご飯なんて味気なくて無理と思ってましたが、慣れればなんとも思わなくなりました。お菓子類も普通に食べてます。

②筋トレは1日置きに、
     ・腹筋ローラー(膝コロで)50回×4セット
     ・足上げ腹筋 300回×2
     ・腕立て伏せ 100回
      をしています。

③運動は週に1~2回週末にプールで泳いでいます


もう完全に自己満足の世界で、
鍛えたり痩せたところで誰に見せるわけでもなく、
誰かとダイエット話をするわけでもなく・・・・


やりがいも目標もないのに、一人黙々よくやってるなと我ながら思います。


なので、1年を記念してその成果を勝手に1枚掲載させていただきます。
今年の初めにも1回だけという約束で載せたのですが、さっそく破ってしまいました。


経時記録という意味でもお許しください。


自分で言うのもなんですが、アラフォーにしてはまぁまぁではなかろうか・・・と。

 

 

f:id:nadeemsan:20171012200900j:plain




お食事中の方でおっさんの体なんて見たくないという方がいましたら、申し訳ありませんでした。