独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

リバウンドとインバウンド

体重計に乗って目を疑う・・・。


ダイエットというか、食事制限・水泳・筋トレを開始して2年。
一時は5kg痩せ、かなり体も絞りました。


が、しかし。
増加傾向であった体重がついにダイエット前の体重に戻ってしまいました。


ええ、数字を見た瞬間ショックでしたよ・・・。


まぁ今は普通に炭水化物も食べてますし、間食もしまくってますから当然といえばそうなんですが、やっぱリバウンドなんて気を抜いたら一瞬ですね。
先月に大胸筋を痛めてからは筋トレや運動も年内は止めています。
やはり2か月くらいは安静にしている必要があるということなので。


まぁ年齢も年齢ですから仕方ないかもしれません。


夕食に餃子とか食べると、絶対白米も食べたいしね。
こうして人は年とともに太っていくのでしょう。
このまま小太りおじさん街道を邁進?


それとも年明けから少しずつ筋トレと食事制限再開?



ここが分岐点だぞ独男。