独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

妬みと嫉み

家にいても何もすることがない。


だから現実逃避のためにひたすら航空券の安いチケットがないかを探している。


来年のゴールデンウィーク
並びがよく、2日休めば9連休という人も多いと思う。
サービス業や接客業の人からすれば「ふざけんな」と思うだろうが。

 

そういう自分もカレンダー通りの休み。

 

 

今年のGWは家から一歩も出ず、行楽地やショッピングモールの賑わいと道路の渋滞情報を見ていて気が狂いそうになった。
時間だけはあるのに、出かける用事も会う相手もない。
賑わう世間に比例して自分は独りだということが鮮明になるだけ。



来年のGWも同じ思考に陥ることは目に見えている。
だから日本にいると頭がおかしくなりそうなので海外に逃避したい。
でもGWの航空券とっくに競争が始まっており、すでに高騰している。



5月3〜6日の仕事を休まなくてもよい日程skysccanerで検索すると・・・

 

例えば近場の台湾。

日系やエバー、チャイナエアラインキャセイだとすでに5~7万越え
LCCでも3〜4万


タイのバンコクだと、
LCC直行でも7〜8万
日系やタイ航空だと8~10万越え
その他経由便も7〜8万

そんな中光るのがマレーシア航空。
54000円でまだチケットが出てます。
経由便になりますが、乗り継ぎも悪くありません。


航空券の超高いGWに55000円でバンコクに行けるなら御の字ではないか。


あとは、タダでも乗りたくないと思っていた中国系。
理由はサービスうんぬんというよりも、大陸の人と過ごすのが苦痛だから。
でも中国国際航空(エアチャイナ)がビジネスクラスシンガポールバンコク行きを
10万前後で出している。


日系エコノミーと変わらない値段。
ビジネスクラスならうるさい民もいないだろう。



こんなことを考え日々の時間を潰している。


ただ、まだポチっとする勇気がでない。


日本にいてもどうにもならないなら、大金払って海外に行けばあの漆黒の闇から逃れられるのに。


こんなクソみたいな考え。


人間辞めておもちゃの兵隊になりたい。