独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ラッキーとストライク

先日仕事で「顧客の個人情報30人分を紛失したかもしれない」と書きましたが、
失くしたと思っていたリストが見つかりました。


なんと、シュレッダーにかける書類を入れておく箱の中にありました・・・。


外出先から戻ってきて自分で無意識に入れたみたいです。


全く記憶になかったのですが、紛失していなくて本当に良かった。
心配してコメントを頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
ご心配をおかけしました。


時を同じくして、取引先の人が今年のGW10連休にタイのバンコクに行くという話を聞きました。


使用する航空会社は台湾のチャイナエアライン
しかもビジネスクラス


僕はチャイナエアラインのエコノミーには3~4回乗ったことがありますが、ビジネスクラスはたまに東南アジア線で安い料金を見かけることがあるものの乗ったことがないので羨ましいなぁと思って「GWだから高かったんじゃないですか?」と尋ねました。


そうすると驚く返答が。


知人「12万だったよ。」


え・・・安い・・・。
JALとかANAとかタイ航空のエコノミー直行便だってもっとするじゃん。


さらにその人は続けました。


知人「しかもちょっと前にやってたPay Payのキャンペーンで10人に一人だか全額キャッシュバックってやつが当たって、全額戻ってきたの。だから実質タダ」


・・・絶句。


世の中そういう人っているんですね。
抜群にクジ運とか持ってる人。
海外旅行や家電の懸賞とか当たっちゃう人。


でもいいや。
僕は失くしたと思った個人情報リスト30人分が見つかったから。


ビジネスクラスの航空券が当たることより、そっちが見つかったことの方がラッキーだもん。


ビジネスクラスは頑張って働いて節約して乗ろう。