独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

中秋と水面

今日正式に冬のボーナスが減るという通達がありました。


凹む。
一気にやる気が失せます。


そして午前に一つ大きな仕事を片付け、午後は上司と面接。
10月に入り上期が終わったので、上期に立てた目標が達成できたか、自分はどんな業績をあげられたのかという評価面接でした。
約30分間。


なんかもうどうでもいいんですけど、給料減るって聞いたあとだったから特にやる気が出ず。


この10月からGO TOキャンペーンがさらに拡充され、東京発着が追加されたり地域共通クーポンとか、GO TOイートとか。
多分それなりに効果はあって、かなりの人やお金の動きが見込まれると思うけど、
それもお金を持ってたり友人や家族との外食がたくさん出来る人にほど恩恵があるもの。


僕のように誰も一緒にご飯行く人がいない人間は、そもそも外食もしないので居酒屋行ったりとかもなくそんなキャンペーン乗っかれないもん。
GO TOトラベルだって一人メンタル強化合宿。


だったら行かなきゃいいって話。


ボーナスや来年はおそらく基本給が減る・・・・
まずますお金使いたいって気持ちが失せる。
仕事ばっか大変になって収入は減る。


なーんの楽しみもない。