独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

かりそめとかきぞめ

マツコ&有吉のかりそめ天国を見ていたら、自粛中のメールやLINEについて論議していました。


相手の返信が早すぎると、自分も早く返さなくてはならないというプレッシャーがかかり嫌だという相談に対し、


有吉とマツコはお互いに自粛期間中は仕事の連絡も友人からの連絡も普段と比べて全然なく、マツコは2日間誰からの着信もLINEもなかった時はリアルに凹んだと言ってました。


え?普通なんですけど?
コロナとか関係なく一か月に一度も誰からも連絡なんてないですけど?


と蒸し暑い部屋で一人突っ込みました。
マツコは「連絡もらえるだけありがたいと思えってことよ」と言い放っていました。


あ、僕の住むアパートにもアベノマスク届きました。


こんなことくらいしか日々の自分のニュースがない。
でもそんな僕ですらポストに届いたアベノマスクを見てもなんとも思わなかった。


でもね。
「ねーねー、アベノマスク今更届いたよー」
「「あー・・・ほんと今更だねー。もうマスク普通に売ってるし」


って気軽に言いあえる人間関係は未だに憧れる。