独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

高い空と蒼い空

もはやトランプ大統領VSイランのニュースなんて全然ニュースでやらなくなってしまいましたね。


アメリカの大統領の命令でイラン特殊部隊の司令官をミサイルで殺害。
イランはその報復で間違って民間航空機を爆撃して墜落させ、
何も関係ない他国の200人近い人たちを殺害。


映画にしても出来過ぎた物語。


平和ボケしている日本人からしたら信じられないような事件も、
時間とともにいとも簡単に風化。


そして今は中国の新型コロナウイルスによる肺炎。
きっと中国政府が発表している人数よりも実際は一桁は多いんじゃないかと思ったりもするけど、空港封鎖とか駅封鎖とかすごい。


1000万人の大都市を封鎖。


でも明日からの春節に伴い30億人もの人民が移動するらしいです。
恐ろしい・・・。
何もこのタイミングでね。


ANAが成田ー武漢の直行便を飛ばしているけど、ANAはビジネス需要があるところにしか飛ばしませんから、現地の企業にいる日本人は困るでしょうね。
もうとっくに脱出しているか、残るか。


特別なスープをあなたにあげる
あったかいんだからぁ


僕ものどがずっとおかしくて、めちゃくちゃ声がガラガラ
場末のスナックの酒とたばこで喉潰したママみたいな声してる


12月の扁桃炎以来怖くて医者行ってないけど
間違いなく何かが声帯とか喉に起きてると思う
今度は内視鏡かな


あったかいスープ飲んで治らないかな。


治んねーな。


今週ずっと鍋いっぱいに作った豚汁飲んでるけど治らん。