独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

大蛇と大家

幸いなことに年明け仕事が忙しくなくて、のほほんと過ごしています。


しかし、友人も恋人もいない自分が忙しくないということは暇な時間が加速しているということでもあり、時間を持て余す分、余計なことばかりを考えてしまいます。


今日は仕事を定時で終えて職場を出て、公園に寄りました。
そして駐車場に車を停めると一匹の猫が寄って来ました。
ニャーオって呼んでくれて。


君も一人なのかい?
そう尋ねて近寄ると、逃げて行ってしまいました。
相棒にはなれませんでした。
かといって犬や猫を飼う勇気もない。


簡単に孤独は埋まらない。


来年の年末年始もチェンマイに行きたいな。
そう思ってもう1年前からチケットを見ています。
それくらいしか考えることがないから。
今週末の飲み会が楽しみとか、親友とどこか遊びに行くとか泊まり行くとか、好きな人でデートするとか、子どもの運動会とか。


直近の楽しみが何もないってしんどいですね。