独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

柵と棚

今日は仕事帰りに髪の毛を切って来ました。


今年の初めくらいにも同様のことがあったのですが、ホットペッパービューティー不定期に1000円の限定ポイントをくれるので、その有効期限が9月末だったためそれを消化すべく行ってきました。


僕は普段髪の毛は自分で切ったり、海外へ行った時に現地で切っているので、ここ数年美容室などへ行くことはなかったので緊張。


男性の美容師さんが一人でやっているところで、マンツーマンでの対応。
一人だと客が重なった時に大変だろうな~なんて思いました。


料金は非常にお手頃で、カットはシャンプー込みで2200円。
タダで1000円分のポイントをもらえたので、実質1200円でシャンプーして切ってもらえました。
もはや価格破壊ですね。


この値段だったら自分で切るより切ってもらったほうが楽です。


髪型は何のこだわりもないので、短ければそれでよし。
今風の若い美容師さんで、所要時間40分。
早い安い。


これからは寒くなるし、こうしてお店で切るのもいいなと思いました。
年々自分でやるのがしんどくなってくる。
でも1200円カット的なのもたくさんあるし、余計なサービスを求めないならそれで充分。


うん。