独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

逃げ得と老いぼれ犬

今日姉から電話がかかってきました。


実家に僕の兄夫婦と、甥っ子夫婦(姉の長男)が来るからお前も来いと。


姉・・・バツイチ。3人の子どもは全員成人。
兄・・・中学と小学生の子ども4人。
甥・・・昨年結婚し、年末に第一子が産まれたばかり


ここに結婚できない独男が加わる??


独男に対する何かの罰ゲーム?


男と女のラブゲーム?


姉はせっかく身内が集まるのだからお前もおいでとのことでしょうが、僕にはそんな幸せ家族の中に飛び込む勇気は持ち合わせていません。
姉としてみれば自分の孫(甥っ子の子ども)が生まれたばかりなので、赤ちゃん見においでと誘ってくれたのだと思います。


ごめんなさい。


86歳の一人暮らしの老いた叔母に呼ばれているからとウソをつき断りました。


でも呼ばれてはいないけど、夜はおばの顔を見に行ってきました。
しばらく行ってなかったので。
他にどこも行くところも会う人もいないので。


しあわせすーはだ!
っていうCMありましたよね?
女性の生理用ナプキンのCMでしたっけ?


はー・・・
スナフキンみたいにもう一度放浪の旅に出たい。