独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

収支と内訳(2019年3月)

収入


手取り21万


支出

食費    ¥20387(日曜に5回まとめて買い出し。お菓子、米なども含む)
家賃    ¥38500
電気代   ¥3050
ガス代   ¥5178(プロパンガス、節約のためシャワーのみ使用)
水道代   ¥0(二か月に一度の請求のため今月はなし)
保険    ¥6200(毎月固定の医療保険やに加えがん保険の年払い)
ガソリン  ¥3000(軽自動車)
携帯    ¥1893
交際費   ¥0
プロバイダ ¥0(家賃に含む)
日用品   ¥0
衣服    ¥0
医療費   ¥0
贅沢費   ¥3000(主に外食) 
海外旅行  ¥19000
餞別    ¥2000
お祝い   ¥310000 

支出ではないですが、別に¥100000を貯金。



合計¥412208


今月は臨時出費として姉の甥の結婚祝いと、兄の甥の中学入学祝いの2つがありました。
結婚する27歳の甥には300000円。
中学に入学する甥には10000円。


結婚した甥とは彼が小さい頃からずっと一緒に住んでおり、甥というより弟のような存在です。
ですが、20代の頃は僕がバックパッカーやフリーターなどをして好き勝手に生きており、甥には何もしてやれませんでした。
それこそ入学祝いとか成人祝いとかお年玉とか、そういうことさえ。


だから、気持ち的には30万のお祝いでも全然少ないくらいでした。
もうすぐ新居が建つということなので、気持ちはまたそこで。


中学に入学する甥は兄貴の次男ですが、小さい頃から顔が僕に似ていると言われ、男だけど顔が芦田愛菜ちゃんに似ていてとっても可愛がってた子。
それがもう中学生・・・涙。
先週久々に会ったら少年→青年の顔になってました。
独男の心はLOVE涙色です。


海外旅行は3月の韓国です。
往復のチケット代は含んでおらず、成田までの交通費や現地での滞在費です。


以上2019年3月の家計簿でした。