独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

レパートリーとラバトリー

あまりにも自分の料理のレパートリーが少なすぎるので増やしたいなと思うものの、めんどくさがりな性格と料理下手なことから一向に経験値が上がりません。


生野菜サラダ
みそ汁
肉やしゃけを焼く
冷ややっこ
納豆
漬物
もやしのナムル
おひたし
そば
カレー

僕の食生活、ほぼほぼこの10種類のメニューで回しています 笑


僕は数日間同じものを食べ続けることにあまり抵抗がないのでまだいいですが、たまには違うものも食べたくなります。。。
ちょっとおしゃれで工夫のある料理を載せているブログなどを拝見すると、手間も時間も愛情もかけているんだろうなぁと感嘆します。


今日は運良く半額に割り引きされていた時に買った牛肉を焼いて食べました!
自分へのご褒美です。

f:id:nadeemsan:20181018200151j:plain

f:id:nadeemsan:20181018200357j:plainf:id:nadeemsan:20181018200438j:plain

贅沢。
牛肉も小間切れとかだと脂身ばかりでカスのようなお肉を見ることもありますが、これは良いお肉でした!