独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

清水と舞台

最近無償に牛肉が食べたくて仕方ありません。
それもステーキで。


今日スーパーに行ったらステーキ用肉の盛り合わせを見つけて、迷ったけど奮発して買いました。

f:id:nadeemsan:20170305131634j:plain


オージービーフ。
定価だったら買わなかったですが、サーロイン2枚とランプ2枚1580⇒1185円に割引になっていました。
サーロインはよく聞くけどランプって何だ??

いつも割引された300円前後の安い豚肉を買っているので、自分的にはいくらステーキ用とはいえ、1回で1000円を超す肉を買うのはけっこうな思い切りが必要でした。
でも1枚あたり300円ほどと考えると安いですね。

ステーキは自分で焼くより、高くても店で食べたほうがめんどくさくなくていいやと思ってたのですが、人生で初めて買ってみました。
美味しくなかったら今後はやめよう。
ちなみに、自分は肉の脂身は苦手。

普段はこんな感じで質素な食事してます 笑

f:id:nadeemsan:20170305131939j:plain


こういうの食べているのが一番しっくりきます。