独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

中学聖日記と魔女の条件

TBSで10月から毎週火曜22時から放送されているドラマ「中学聖日記」。


女性教師と男子中学生の禁断の愛を描く内容らしい。


へーーーーー!


キ・モ・チ・ワ・ル・イ!!

 

 

1、まず設定が気持ち悪い。百歩譲って高校生ならまだしも中学生って

2、教師役が有村架純という配役がイカニモで気持ち悪い

3、タイトルが気持ち悪い。エグい。中学生→中学聖って


設定が気持ち悪すぎて誰が見るんだよこんなの、と思いましたがふと20年前のとあるドラマを思い出しました。


「そういえば似たようなドラマがあったな・・・」


あ、「魔女の条件」だ。
関連画像

僕と同年代の人ならば知らない人はほぼいないであろう、松嶋菜々子滝沢秀明が主演で同じような設定のドラマでした。
でもタッキーは中学生ではなく、高校生役だった気がします。


宇多田ヒカルの「First Love」が主題歌だったドラマ。


たしか僕はタッキーと同い年なので当時高校生でしたが、手に汗握る展開に毎週楽しみにこのドラマを見ていました。


中学聖日記
誰がこんなの見るんだよと思いましたが、20年前にほぼ同じ設定の「魔女の条件」を夢中で見てたわ 笑


年をとるってこういうことなのでしょうね。。。