独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

インフル先輩と平熱

昨日書いたように、明日は有給を取って仕事を1日休もうと思っていたのですが、突発的な忙しさが生じ、休めそうもありません。
今週は無理っぽいです。


職場で今朝出勤したものの、調子が悪くて中抜けで病院へ行ったらインフルエンザと診断され早退した同僚がいました。


その同僚は体温が36.0℃ちょうどだったのにも関わらず以前インフルエンザにと診断されたことがあるようで、その時は病院中がざわついたと武勇伝を語っていたのですが、今日もその時と同じく体温は36℃台であるにも関わらずなんとなく不調を感じ、医者へ行ってみたところやはりインフルエンザだったらしいです。


驚いたのはインフルエンザというよりも、その人の自己管理能力ですが。。。
世の中こういう人もいるようです。


インフルエンザって自分は罹ったことが一度もありません。
体調管理も社会人としての責務ですから自己管理不足を問われることになるけれど、
仕事は数日間休めるので逆に羨ましかったりもします。


自分は平熱でも体温が37℃くらいあって普段から高め。
でも手足は冷え性で冷たいので、特に恩恵はありません。


残念ながら仮病を使う勇気はないけどなんとか有給取りたいなぁ。