独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

砲と錆びついたマシンガン

 今週は比較的仕事が落ち着いていることもあり、体調も崩しているなか体力的には楽なのですが、今日は同じ部署の女性の先輩から猛烈な質問攻めに遭いぐったり。


話題はもちろん「恋愛」について。


上司や他の同僚が有給をとっていたこともあり、人も少なめ。
絶好の機会だったのでしょう。


その先輩はいわゆる典型的な「人の噂話やワイドショー的話題」が大好物な人。
彼女にとって30代後半独身男性の僕はいじりがいがある様子。


それは分かっているのですが、あまりにも口撃がすごくてなんとなくでは躱しきれず、ついつい自分も色々話してしまい自己嫌悪。


きっと今後他の女性社員との「話のネタ」に使われるんだろうなぁ・・・。



いや、間違いない。


話を逸らそうと、逆に自分がご主人との馴れ初めを聞いたらちょっと嬉しそうに「どちらからだと思います?」と質問返しされて「どっちでもいいわ!」と思いながらも「ご主人からですか?」と言うと照れ笑いしながら馴れ初めを延々と教えてくれました 笑



気疲れ。
愛想笑いしすぎて頬が痛い。



錆びついたマシンガンでこんな日を打ち抜こう。