独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

三角と四角

先日書いた「ジャージ買います!」のドタキャン。
その後日談。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 




その同僚の女性がつかつかと僕のところへやってきて、茶封筒を渡されました。
何ですか?と聞くと「ジャージのお金」とのこと。
一度買い取ると言ったのにドタキャンしたことを、申し訳ないと思っていたよう。


「あげる」とは言われたものの、僕がそのうちお金を請求してくると思っていたようで、言いだされるのを待っていたようです。

いくら僕でも、一度あげると言ったものに対し「払ってください」とは言いません。
もともと自分がサイズで失敗した買い物を買い取ってもらうこと自体が図々しいのですから。

「あげるって言ったじゃないですか」と返したのですが、それなりに気に入っているのでお金は受け取って下さいとのこと。

ではそれなら、とありがたく受け取りました。
10000円ですから。
突っぱねればかっこよかったかもしれませんが。


男としてのプライド?

そんなものはとっくに燃えるゴミの日に袋に捨てました。