独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

バイキングと朝食

慣れないことはするものじゃないですね。

昨日のビジネスホテルの覆面調査。

ただでさえ不眠気味の私は、環境の変化なのか、それともビジネスホテルに
泊まっているという緊張感からなのか、あまり眠ることが出来ず、
疲れと眠気で1日ぐったりでした 笑

蒸し暑いアパートに帰ってきて換気のために窓を開け座ると、
もうしばらく立ちあがれませんでした・・・

仕事でも気が滅入ることが多く、心身ともに疲労困憊です。


今回の覆面調査では朝食を食べることが条件でした。

バイキングだったのですが、かなり力を入れているようで、
田舎のビジネスホテルのバイキングとしてはかなり充実している
のではないかと感じました。

和食メインでしたが、
茶わん蒸しや豆乳のムース、温野菜のしゃぶしゃぶ、生姜焼きなど珍しいものから、
カレー、とろろ、卵料理数種類、焼き魚などの定番。

ごはんはお粥、白米、麦飯の3種類、他にうどんもあり、

飲み物もコーヒーの他にジュースが3種類、牛乳、to go出来るコーヒーなどたくさんありました。

普段自炊生活の私はここぞとばかりに欲を出しますが、朝で起床後、しかも出勤前なので6時半とかの時間にたくさん食べられるわけがありません。
普段から朝は納豆ご飯やお茶漬け、食パン1枚とかしか食べないため、
豪華なバイキングを制覇できるほどの実力がありませんでした。
ここぞという場面で力が出せないんですよね 笑
いや、もともとないのか。

心では「朝から贅沢だな~」と幸せを感じつつ、実際は少し食べたくらいで
朝食会場を後にしました。

あー、もったいなかった。。。
貧乏性です。