独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

覆面調査とビジネスホテル②

今日はビジネスホテルに泊まっています。


出張で?
いえそんなかっこいいものではありません。

こちらです。


私の住む地方でも飲食店の調査などはコンスタントにありますが、そういった調査は2人以上という条件があったりするので、自分のような友人のいないおひとりさまには難しく、久しぶりにビジネスホテルの案件があったため応募したところ当選しました。

以前にもやっているので、ビジネスホテルの調査は6月以来2回目です。

ホテルの宿泊料金は朝食込みで¥4200。

一方、覆面調査の謝礼額は¥6000。

無料でビジネスホテルに宿泊出来て、1800円分は得する計算になりますが、
正直、調査して提出するレポートが細かくてかなりめんどくさいです。



その手間を考えると、1800円得するためにわざわざやりたいとは思いません。
やりません。

じゃあなんでやっているのかというと・・・

自分はこの¥6000の謝礼ポイントを、ANAのマイルに交換しています。
貯まったマイルを特典航空券に換えて旅行へ。
マイルを貯めているので、こんなめんどくさいことをやっています。



今日泊まっている部屋はこんな。

f:id:nadeemsan:20161104203745j:plain

f:id:nadeemsan:20161104203055j:plain

f:id:nadeemsan:20161104202853j:plain

f:id:nadeemsan:20161104203533j:plain


ごくごく普通のビジネスホテルです。
普段泊まる機会がないので、こうして体験してみるとシングルルームは激狭ですね。

朝食はついています。
唯一、大浴場がないのが残念。


なのであまり気分転換にはならないですが、マイルのためにレポート頑張ろうと思います。


しかし、駐車場には日本全国津々浦々のナンバーが停まっていました。
こんな田舎に何しに来るのだろう。。。
旅の中継地?仕事?
普段泊まらないビジネスホテルに集まる人の人生に、思いを巡らせました。