独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

覆面調査とビジネスホテル

 

今日は仕事が終わって、車を1時間ちょっと走らせた街中にある
ビジネスホテルに宿泊しています。

私がなぜそんなことをしているかといいますと・・・

これです。



以前からこういった覆面調査のサイトはたくさんあるので、知ってらっしゃる方、登録されている方も多いと思います。

この覆面モニター調査でビジネスホテルに泊まっています。

ホテルの電話応対や接客、客室、朝食、館内設備等について調査をし、
レポート提出するモニターになります。

本当は応募していたものの抽選に当たらなかったのですが、
数日前に電話がかかってきて、「ぜひ調査をおねがいしたい」とのことでした。

急なキャンセルでも出たと思われます。


謝礼額は¥6000です。
私は¥4800で朝食・駐車場付きのプランにしました(朝食付きが必須条件でした)

地方の平日の宿泊なのでこのくらいの値段なのでしょうか。

モニターやレポートは色々書き方や条件が細かく指定されていて
正直けっこうめんどくさいのですが、
実質タダですので仕方ありません。

飲食店のモニターとかですと、2人以上で利用という条件があるものが多く、
私は一緒に行く人がいませんのでなるべく一人で参加できるものに
応募しています。
一番案件の多いのは飲食店ですし、居酒屋などは謝礼額も5000円を超えるものがほとんどですので、お得感は飲食店の調査が一番だと思います。

カプセルホテルには泊まったことがありますが、ビジネスホテルに
泊まるのなんてほぼ初めてに近いような経験なので、
非常に贅沢気分です 笑

予約した時点で喫煙の部屋しか空いていなかったので、喫煙シングルを予約したのですが、チェックイン時に「当日キャンセルとかで禁煙ルームの空きがないか」と尋ねたところ、「全禁煙である畳の部屋ならご用意できます」とのことで無料でアップグレードしていただけました。
f:id:nadeemsan:20160609202538j:plain
f:id:nadeemsan:20160609203442j:plain

なんか、旅館にでも泊まっているかのようです。
風呂トイレ別ですし 笑
田舎の古いビジネスホテルですので、こういった和室もあるのでしょう。

布団まで敷いてくれるとのことだったので、
さすがに自分で敷きますと遠慮しました。

もうこれだけで満点です 笑

普段はガス代節約でシャワーだけなので、
今日は思う存分お湯を張って風呂に浸かります。

なんか、こんなことも非日常ですね。

ですが、覆面パトならぬ調査員を謝礼をもらってしているわけですから、ホテルの為になるよう、きちんとレポートを書こうと思います。