独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

弓と矢

今日は久しぶりの外食をして帰ってきました。


いつぶりだろうと考えてたのですが、親父と5月の連休に外食したぶりでした。
仕事帰りに飯食って帰るのなんて、1年ぶりくらいかと思います。


寄ったのは和食ファミリーレストラン
というのも、親父からそこの1000円分の金券をもらって、有効期限が今月末までだったのです。


注文したのは、ひれかつ定食とパフェ。
家族連れでワイワイガヤガヤしているエリアを避け、隅の隅の方で隠れるようにひれかつをほおばり、パフェをぺろりんちょして帰りました。


だってファミリーレストランなのだから、小汚いおっさんが一人でパフェ食ってる姿お見せしたら失礼ですから。


1000円の金券を使ったので、お会計は300円ほど。
なんだか申し訳ない・・・


せっかくの外食もあまり堪能せずに、逃げるように店を出ました。



今週はなんだか色々気が滅入り、一週間の終りに自分へのご褒美でした。