独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

マグロ丼とファミレスで一人でパフェを食べる男性

今週は仕事で気が萎えることが多く、今日もバタバタして帰りも遅くなったので久しぶりに外食をして帰ってきました。


田舎のファミレスのようなところに寄り、ひれかつ定食とマグロ丼とで迷いましたがマグロ丼にし、デザートにブルーベリーパフェを食べました。


締めて¥1274でした。


僕にしては豪勢な夕食です。
2018年になって2か月が経ちますが、今年初めての外食 笑


寂れたファミレス内は僕の他に客は2組だけ。


すぐ近くの席にいた男性2人組はどっからどう見ても「冴えない雰囲気」。
「明日市役所行って婚姻届け出してくる。アニメのキャラクターとの」とか言ってる会話が聞こえてきます。
変わってんなぁ・・・と彼らに釘付けになるも、誰か一緒に晩御飯誘える友人もいない俺よりはマシだな・・・なんて人間観察。



久しぶりの外食もなんだか居心地が悪くて、急いで食べて30分も滞在せずに出ました。


あーあ、30代後半のおっさんが一人でパフェ食べちゃったよ。


いいのさ、それ以外の術はないのでね。
自分へのご褒美でした。