独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ジューンとブライド

梅雨はジメジメして嫌だ、洗濯物は乾かないし、出かけるにも濡れたり靴が汚れたり



といったように、6月を嫌いな人は多いのではないかと思います。
1年で唯一祝日もない月ですし。


そんな感じでたいしたイベントのない月ですので、世間的に静かで自分は逆に好きです。
まだ夏になりきらない中途半端な感じが。


でも、ジューンブライドという言葉があるように、結婚式業界は6月は忙しくカキイレドキなのだと、冠婚葬祭業に就職した友人だった奴から聞いたことがあります。


そいつとは学生時代は一番仲が良かったけれど、連絡をとらなくなって10年。


そういえばこの前同窓会の連絡が来ていました・・・・。


返事はもちろん欠席で。
陽の当たる場所には出られない。


学生時代の思い出?
そんなものは飼っていた犬が死んだ時に一緒にお墓に埋めておいた。