独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

戒めと来客

住むアパートの部屋に久しぶりの来客がありました。


ゴキ〇リ。


しかも5cmくらいのデカイやつ。

見た瞬間ぞっとします。

引っ越してきたばかりの2年前、やはり夏に数回発見しCMとかでもやっている巣ごと駆除出来るブラックキャップとかいうやつを買ってきて設置してからは全く見かけなかったのに・・・・。


毎日のようにやってくる蚊や羽虫に加えて、お次はゴキさんですか・・・。

勘弁してくださいよ。
唯一この部屋に訪れるのが人間ではなく、蚊とゴキブリだけだなんて。




ゴキさん、俺粗食ですよ。
そんな贅沢なものこの部屋に置いてないですよ。

一週間の予算だいたい3000円で生活してますし。

もっと美味しいものがある台所に住んでいる人たちのもとへ伺ったらいかがでしょう。


ゴキさん、僕が部屋で孤独死してたって通報してくれないでしょ。


これも僕への戒めなのですか?


余計な出費ですが、またブラックキャップ買います。


結婚とか恋人が出来ないのは外見や収入的な面も影響するでしょうけど、
友達すら一人もいないのは性格によるものがほとんどでしょう。



僕を見れば分かるように。


ゴキブリしか来ない部屋。
まるで自分を映し出す鏡のようです。