独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

支出と内訳(2019年1月)

収入


手取り21万


支出

食費    ¥17442(日曜に4回まとめて買い出し。お菓子、米なども含む)
家賃    ¥38500
電気代   ¥3789
ガス代   ¥4856(プロパンガス、節約のためシャワーのみ使用)
水道代   ¥0(二か月に一度の請求のため今月はなし)
保険    ¥6200(毎月固定の医療保険やに加えがん保険の年払い)
ガソリン  ¥3200(軽自動車)
携帯    ¥1873
交際費   ¥0
プロバイダ ¥0(家賃に含む)
日用品   ¥108
衣服    ¥0
医療費   ¥12700(歯医者・定期通院)
贅沢費   ¥6800(主に外食)
旅費    ¥75500(3月の韓国、9月のタイ旅のチケット代) 
車検    ¥110000 

支出ではないですが、別に¥110000を貯金。



合計¥280968


今月はあの思い出したくもない忌まわしき過剰整備の車検があったり、航空券を買ったりとまとまった大きな出費がありました。


交際費は相変わらずゼロなんですけど(ここ数年誰かと出かけた記憶がない)、
一人で旅行や出張で東京に行った時に外食したりしたので贅沢費がけっこうかかっています。
まぁ、交際費ゼロですからセルフで贅沢する分にはこのくらいはね・・・


車検などのまとまった大きな出費は毎月それ用に予備費として1万円ずつ別に封筒貯金をしています。



以上、2019年1月の家計簿でした。