独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

すき家と休日出勤

今日は半日出勤でした。


昼過ぎに仕事を終え、飯でも食べて帰宅しようと思い「すき家」に行きました。


ちょうど楽天の「車の保険無料見積もり特典」でもらった、「すき家の牛丼並無料券」があったんですよ。
スマホで提示するやつです。


で、食べてお会計の際にスマホの画面を見せるとその店員さん「え・・・何これ?」といった顔して違う定員へヘルプを求めに。


そして2人目の店員さんも「こんなの見たことない」と言い放ち、厨房から3人目の店員さん登場!


しかしその3人目の店員さんも「何これ?知らない」。


笑。


仕方ないのでスマホ見せながら無料についての説明文を読んでもらって、操作してもらうと、使えました!
お店のレジの画面に無事に飛んで、無料になりました 笑


いくら地方の田舎の店舗とはいえ、
店員がその存在すら知らないってどういうことよ 笑


まぁ、何はともあれ無事に使えて350円得しました!


やれやれ。