独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

電波と少年

昔、「進め!電波少年」って番組がありましたよね。


猿岩石とかね。


今日はソフトバンクの通信障害で、ソフトバンクユーザーやその回線を使っている格安スマホ会社の携帯電話が使えない状況が続いているようです。


僕はソフトバンクユーザーではありませんので関係なかったのですが、夕方のニュースでは「待ち合わせしている人と連絡が取れなくて困った」「電子チケットが表示出来なくて困った」などとインタビューで答えている人たちがたくさん。


ニュース番組の司会者も「スマホがないと何もできない。ほんと困りました」と話していました。


それを聞き「ふーん。そうなのか~、俺は全然困らんけど・・・」と感想。


だって4月にガラケーからスマホに替えてみたけど、特に何も変わらない 笑


誰とも連絡取らないし、LINEもするわけじゃないし、ネットもPCだし。
ファーウェイのスマホだけど、ほぼ目覚まし時計として機能してるだけ。


スマホがないと困る!って言ってみたいわ。。。


進め!電波独男!