独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

大和と撫子

今日は午後半日休暇を取り自分の通院に行って来ました。


昼御飯は、途中の焼肉屋でランチ。


採血を受けた後に診察。
前回より薬の変更になりましたが、特に体調は変化ないことを主治医に伝えました。


前回の検査結果は特に大きな問題はないとのこと。
毎回この結果を聞く瞬間が心臓に悪いですが、ほっと胸を撫で下ろします。


そして明日は神奈川で研修のため、今バスで東京へ向かっています。


バスの運転手さんが50代くらいの女性で、死んだ母親にどことなく雰囲気が似ていたので話しかけてしまいました。
出発までの待ち時間の乗客が僕一人だけだったんです。


山本さん、とても優しい方でした。
時間にして1分くらいでしたけど、こんな素敵な運転手さんの運転するバスに乗れて幸せでした。