独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

百舌と朱雀

今日は自分の定期通院日でした。


午後から休暇をもらい、病院へ到着。


検査を一通り済ませ、最後に診察。


前回の検査結果の説明を受け、また7月から薬が変更になったためその後の体調について聞かれました。
大きな不調はなく、変更して1週間後くらいに風邪のような症状があったことを伝え、淡々と診察時間は過ぎて行きます。


前回が6月の受診であったため、薬の変更後の今日の採血結果などは次回の通院時に聞くことになります。
毎回検査結果を聞く時はやはり身構えます。



今もちょっと喉が痛かったり咳が出るのですが、診察時間は2~3分で終わるのでそれは伝えずに帰ってきました。


普段は病気を隠して生活しているけど、今日ばかりは僕は正真正銘の病人、患者です。





とりあえずは、薬を変更した後の最初の検査である今日の採血結果次第でしょうか。




今後自分はどこへ向かっていくのだろう。