独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

盲目と民

今羽田空港の国際線ターミナルにいます。

f:id:nadeemsan:20181229191215j:plain
20:05発のアシアナ航空でソウルへ行き、
ソウルで一泊後バンコクへ移動します。


夏前に手配して航空券代金は68000円でした。
かつてバックパッカーで世界を周っていた頃にブルガリアボリビアが年越しをしたことがありましたが、今回久しぶりの海外での年越しです。


羽田空港はどこのカウンターも混んでいて、皆さん年末年始を海外で過ごすために出国するわけですが、まぁ見事に家族やカップル、友達連ればかりです。


ハワイ行きのカウンターなんてまさにガスター10。
あ、間違えた。
まさにその光景が濃い。


羽田行きのバスの車内では、男友達三人で沖縄へ行くようで、そのプランニングの話し合いがとても楽しそうでした。


いつもはテレビで見ていた年末年始の出国ラッシュのニュース。
今回は自分もその一員にいるわけですが、大したドキドキワクワクもなく、一人ベンチに座りこんな内容のブログを書いています。


こんなんで良いのでしょうか。
良いわけないよね。


最後に、今年一年こんな後ろ向きな内容ばかりのブログを読んで頂いた方々、本当にありがとうございました。
平均して毎日200人前後の方がこのブログに来て下さっているようなのですが、心から感謝申し上げます。


一年間ありがとうございました。
2019年が皆様にとって良い年となりますように。