独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

迷い道と真知子

年末年始の休暇は12月29~1月3日までなのですが、アシアナ航空バンコク行きを手配しています。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



チケット代は5月頃に手配して68000円くらいでした。
経由便ですが、12月29日羽田発、1月3日に戻ってくるのでドンピシャな日程の割には安いと思い購入したのですが、まだ行くかどうか決めかねています。


年末年始は世界各国どこでもそうだと思いますが、素敵プールのある5☆ホテルは軒並み満室か空いていても普段の何倍も高い値段設定で手が出ません。
3☆ホテルでもかなり強気な値段設定を見かけます。



僕は海外でビジネスホテルのようなところに泊まるくらいなら安宿のドミトリーで充分と思う人間ですので、一応今回はバンコク3泊は全てホステルのドミトリーを予約してあります。
1泊1000円もしないところだし、キャンセルも無料だったので。


でもイマイチ気持ちが乗らず。


年末年始はいつもアパートで一人で過ごしているので、就職してから海外で年越しするのは初めてですが(バックパッカーの頃はブルガリアボリビアで年越しをしたことがあります)、海外でも一人なのでどのみち虚しいのは一緒だし。


ただ、行きにソウルで一泊トランジットがあるので、ソウルでサムギョプサルでも食べることは楽しみですね。


キャンセル料は航空券代の半額ほどかかるようで、キャンセルすれば30000円くらいは戻って来るようです。



もうちょっと悩んでみたいと思います。



一つ曲がり角一つ間違えて迷い道くねくね。