独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

エスケープと逃亡

明日から「日本の正月モードから逃げる」という理由で海外へ行って来ます。


行先は行き慣れたバンコク
ソウル経由で一泊ソウルに立ち寄ります。


甥や姪へのお年玉や成人祝いも年が明けたら渡してもらうよう実家へ置いてきました。

f:id:nadeemsan:20181228192657j:plain


韓国ではチムジルバンで宿泊代を浮かし、バンコクでは3泊ともホステル泊予定。
年末年始はホテル代高騰のため、素敵プールのあるラグジュアリーホテルには手が届きませんでした。


別にバンコクに行きたいわけではなく、正月気分の日本に居たくないから海外逃亡。
こんな理由で海外に行くやつ他にいるのだろうか。


つくづく自分のアホさに嫌気がさす。
日本にいてもバンコクにいても一人で年越しの花火を見るのに変わりはないのだけど、



でもそれでも行ったらそれなりに非日常に身を置けるから。


明日の夜8時羽田発のアシアナ航空で行って来ます。


ソウルで何食おう。

一人じゃあサムギョプサルとか二人前頼まなきゃいけんしね。