独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

奇想と天外

先日年末年始のアシアナ航空バンコク行きの68730円のチケットを購入しようかどうか迷っていると書きました。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



とりあえず予約だけしていて、
クレジットカード払いにすると即発券になってしまいますが、銀行振込にすると支払い猶予が3日間ほど与えられ、期日までに振り込みが確認出来なければ自動的にキャンセルになるということでした。


僕はカレンダー通りの休みなのですが、12月29日~1月3日までの年末年始休暇で有給を使わなくてもよい日程で68730円は安いと思いました。


もちろん直行便ではなくアシアナ航空なのでソウル経由になるのですが、僕が予約した航空券は行きはソウルに一泊トランジットする日程のため、一度に二か国滞在できておいしいという考え方もあります。


毎年年末年始はただひたすらアパートにひきこもり、年始に甥と姪にお年玉をあげに行くことくらいしか予定はありません。
初詣も初売りも誰かとお出かけも一切したことありません。


だったら、バンコクでタイマッサージでも受けてた方がいいんじゃないかという。。。


でもあえて年末年始に行かなくてもという思いもあって。
飛行機は超満員。
きっと世界中から旅行者が集まり、ホテルなどは軒並み値上がりするでしょう。
現にちょっと調べてみると、5☆ホテルなどはすでに満室になっているところも多く、
空室があっても通常時の2~3倍の値段設定してるところばかりでした。


そりゃそうですよね、黙ってても高くっても年末年始のホテルは旅行者で満室になるでしょう。日本だってそうだ。


で、結局どうしたかっていうと、、、、


買いました。


はい、カード切っちゃいました。


今年の年末年始はバンコクです。