独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

肋骨と肉離れ

先週から続く右胸上部の痛み。
今も普通に痛い。


色々調べたけれど、おそらく肋間筋の肉離れか肋骨にひびが入ったのだと思います。
あくまで、個人的な勝手な予測の範囲を超えませんけど多分そう。


原因はおそらく「咳のし過ぎ」


筋トレでやってる腕立て伏せが原因ってことはないな、と。
だってそうだったら右だけじゃなく左もなるだろうし、そもそも肉離れを起こすほどの強い負荷のかかることはしていません。
自重を使った腕立て伏せくらいでそんなことになるわけないし。


だから多分そう。
咳のし過ぎによる肋間筋の肉離れか肋骨のひび。


お年寄りならまだしも自分はまだ30代ですけどね。


なにも、
人だって離れて行っちゃうのだから筋肉まで離れなくたっていいのに。
なにも、
人間関係もひびが入ってばかりなのだから骨にまで入らなくてもいいのに。



世知辛いぜ。
弱っちいのは心だけじゃなくて体もかよ独男。



あぁ柳ケ瀬の夜に泣いている。