独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

私はピアノと僕はポンコツ

www.youtube.com

「私はピアノ」って原由子の曲だと思ってたのですが、
高田みづえって人の曲だったのですね。


僕は歌謡曲が好きですが高田みづえは知りませんでした。
もちろんリアル世代でもないのですが、なぜこんな良い曲を知らなかったんだろうと思ったら、お相撲さんと結婚して引退?して懐メロなんかのテレビに出ないから知らなかったんですねー


しかし良い曲。


作詞作曲は桑田佳祐


研ナオコの「夏をあきらめて」とかもそうだけど、
こんな良い楽曲をもらえて高田みづえ研ナオコもラッキーだよね。


これが売れないわけないじゃんね。


こんな良い曲歌われたら、周りのライバルの歌手たちは悔しかっただろうなぁ。


昔東京で働いていた時、お客さんで超有名なバンドのボーカルの人がいました。
紅白に何回も出て、2~40代の人であれば誰もが知っているグループ。


その人がミスチルの「HERO」っていう曲を聴いた時に桜井さんのことを「この人には勝てないと思った」と言っていたことがとても印象的でした。


才能とか実力に関することって、なかなか人の優越を認めづらいことだからです。
そうやって他者の才能を素直に認められるその人も素敵な人だなぁって当時思ったものです。


やっぱ桑田佳祐は天才だな。