独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

スマホと僕

僕はスマホを持っていません。



ガラケーを使っており、それすらこの一か月職場から2回かかってきた以外は一切鳴ることがないため、もう何週間も携帯をいじっていません。


スマホ片手に生活している方々からしたら考えられないでしょうね。


スマホを欲しいと思ったことはありません。




だって、買ったところで必要ある?



ライン?する相手がいません、ラインってメールとは違うんですか
アプリ?ってか何ですかそれ
ゲーム?一切しません
ネット?パソコンでやります

公園を歩いていても、スマホをいじりながら散歩している人ばかり。
年配の方でも。

一体何がしたいのだろう。
散歩?スマホ?両方?





海外旅行に行く時などはあれば便利なのだろうけど、なくても困らない。
あれば便利なものは別になくてもいいものだ。


と強がってみる。
時代錯誤も甚だしいですかね。



ラインやメールする相手がいれば、とっくの昔に買っていたでしょうね。



でも実際、誰ともメールしたり電話したりすることのないこの毎日は、本当にスマホも携帯電話も必要がないのです。