独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

てるみとくらぶ

旅行代理店「てるみくらぶ」倒産??

headlines.yahoo.co.jp

matome.naver.jp

www.travelvoice.jp



自分もつい先月のタイ旅行で利用したばかりです。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 成田で2時間飛行機が遅れて、乗り継ぎ地の台北で次の飛行機に乗り継げなかったのですが、現地でその旨をメールしたらすぐに国際電話をかけてきてくれて、現地の空港のガイドさんに連絡をとってくれて時間変更をしてくれたりして、その時は非常に丁寧な対応をしてくれました。

 

飛行機が遅れたのはてるみくらぶのせいじゃないですが、きちんと対応してもらえたことでかなり心が救われました。

なので非常に印象が良かったです。
加えてその魅力は値段の安さです。
出しているツアーの値段はかなり安くて、ホテルや飛行機を選ばなければ数万円で世界のだいたいのところへ行けてしまうようなツアーばかりでした。

24日(金)に突如営業停止となり、この事態が発表されたようですが、旅行を申し込んでいた人たちは相当数いたはず。

楽しみにしていた旅行がいきなり行けなくなるだけでなく、
もし倒産だったとすれば支払った代金は全額返金されるのでしょうか・・・。

「突然」って嫌ですね。
どんな場面でも。

タイの空港で迎えに来てくれた現地の女性ガイドさんが「中国人と韓国人観光客を相手にする会社のガイドをしていたけど、嫌になって辞めた。今は日本のエージェントで働いているが、本当に日本人はいい。給料安くても日本人がいい」と話していました。

あのガイドさんの仕事大丈夫かな。。。

先月に利用したばかりの身としては他人事ではありません。