独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

藁と茅葺

www.youtube.com

以前にも記事で書いたキリンジの「エイリアンズ」。


最近はこれしか聴いてません。
夜眠る前に、部屋を暗くしてずっとリピート。

閉塞感というか、情景描写がファンタジックで非現実感に包んでくれます。
まるで幻覚を見ているかのような。

自分のような現実逃避したい人にはぴったりです。

言葉のセンスが非凡。

「遥か空に旅客機  音もなく公団の屋根の上  どこへ行く」

旅客機をボーイングと歌ってます。
飛行機会社のボーイング社のことですよね。


「どこかで不揃いな遠吠え 仮面のようなスポーツカーが火を吐いた」


ボーイングとか、仮面のようなスポーツカーが火を吐いたとかかっこよすぎでしょ。

このライブ映像のパフォーマンスが一番好き。

ラインモバイルはCMにこの曲と能年玲奈を起用した時点で、すでに成功を手中にしていたと感じます。
8割以上は17年も前のこの曲を採用したことですでに勝ってるけど。

さてと、明日からに向けてまた今夜もリピートしよう。