独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

2020年GWと旅の予定

今年のGWの海外旅行のチケットを発券しました。


昨年は10連休でしたが、体調不良で出発前日にネパール行きをキャンセルしました。
今年は2日有給を取れば8連休。
しかし僕にはその勇気はないので、カレンダー通りの5日間で行けるところを探していました。


近場で台湾とかバンコクとかフィリピンとか。


そんなときに偶然見つけたとあるチケット。


SCAT航空 成田→ヌルスルタン行き直行便 63800円


ん?ヌルスルタンってどこ?
SCAT航空ってどこの航空会社?


調べてみるとヌルスルタンとはカザフスタンの首都で、2019年にアスタナ→ヌルスルタンに改名したそうです。
アスタナだったら聞けばわかりましたが、ヌルスルタンじゃ分からないはずだわ・・。
なのでSCAT航空はカザフスタンの航空会社。


なんと昨年10月からカザフスタンー成田間に就航し、週に2便で定期便を飛ばし始めたばかりとのこと。


しかも、5月2日成田発、6日着というGWのカレンダー通りの連休にドンピシャの日程にたまたま被り、63800円。
仕事休まずに行ける。
さらにSurpriceというサイトで新年お年玉クーポン4000円引きが出ており、それを使うと59800円に。


ということで決めました。


今年のGWはカザフに行きます。
僕はかつてバックパッカーで世界一周していた頃、中央アジアへは行きませんでした。
中央アジアといえばシルクロード
ウズベキスタンとかタジキスタンとかキルギスタンとかトルクメニスタンとか、〇〇スタン系の国々。


見所でいえばウズベクなのでしょうが、
おそらく一生行くことはないと思っていたカザフ。


このタイミングでSCAT航空がカザフー東京間に就航し、すでに高騰しているGWにこの値段でたまたま見つけたチケット。


去年初めてウクライナジョージア旧ソ連圏に行き、想像以上に良かったので、同じカザフも楽しみです。


ちなみにカザフは中央アジアでも産出国で経済的には潤っており、首都のヌルスルタンは近未来都市と言われるようなビルがたくさんあるそうです。



こうして旅の予定を入れないと、自分の精神状態を保てない。


今回はカザフスタンに呼ばれた。
そう都合よく解釈しクレジットカード情報を入力してクリックしました。