独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ANAからのメールとハナダさん 其の四

ANA特典航空券で行く、全区間ビジネスクラスの2019年夏のヨーロッパ旅。
帰りの乗継便にスケジュール変更があったことから乗り継ぎが出来なくなり、
その代替便を探していましたが、ようやく決着しました。

当初予約していたスケジュールはこちら。
しかし、帰りのイスタンブール発のワルシャワ行が出発時間変更により、その後のワルシャワ発に乗り継ぎ出来ず。


7月13日  11:45  大阪(関空)   タイ航空ビジネスクラス
       15:35  バンコク

7月14日  13:00  バンコク     タイ航空ビジネスクラス
       21:10  東京(羽田)

8月3日   17:40  東京       ANAビジネスクラス
       20:15  台北(桃園)

8月3日   22:30  台北       エバー航空ビジネスクラス
        8:35  ウィーン      
        (バンコク経由)

      ~ここまでで往路終了~


8月11日  12:35  イスタンブール  ターキッシュエアラインビジネス
       14:00  ワルシャワ    
         
        ここが時間変更にて乗り継ぎ出来なくなる  
8月11日  16:35  ワルシャワ    LOTポーランド航空ビジネス
        6:35  北京
         (翌日)

8月12日   8:25  北京       ANAビジネスクラス
        12:50 羽田(東京)    


そして、新たに代替え便で手配してもらったのはこちら。



8月11日  02:15  イスタンブール  ターキッシュエアラインビジネス
       17:00  ホーチミン    
       
8月11日  20:50  ホーチミン    タイ航空ビジネス
       22:15  バンコク
         

8月12日  01:45  バンコク     エバー航空ビジネス
       06:35  台北

8月12日  08:40  台北       ANAビジネス
       13:00  成田 



イスタンブールを出発し、ベトナムータイー台湾を経由して成田に帰ってくるという、とてつもなくハードなきちがいスケジュール 笑


いくら全区間ビジネスクラスといえど、相当ハードです。
でも、これが苦肉の策。


本当は12日ホーチミン発成田行きに空席があるのですが、そうするとホーチミン
超中途半端な14時間のトランジット、しかも夜寝るだけという時間が出来てしまうため、本当はANAのルールだと乗り継ぎは片道2区間までのところ、交渉して3区間までにしてくれました。


なので、ホーチミンからさらにバンコク台北と乗り継いで帰って来ます。
深夜便なのでキツイですねー。


結果、ターキッシュエアラインの長距離線に乗れるし、台北エバー航空のインフィニティラウンジにももう一度寄れるので、これでよしとします。
ターキッシュの長距離線のサービスはほんと凄いですからね!!


僕がこの特典旅行のために必要だったマイル数は95000マイル。
支払ったサーチャージ等の総額は52000円。
これで合計ビジネスクラスに8区間乗れます 笑


凄いですよね・・・8区間ですよ。。。


実質イスタンブールでの滞在は半日少なくなってしまいましたが、これも仕方ありません。
特典航空券で乗せてもらえるので感謝しないと。


あとはウィーンから先の目的地。
ギリシャかトルコ周遊かコーカサスか。


ゆっくり考えよう。


最後にANA特典デスクのハナダさんには本当にお世話になりました。
今日電話をかけてきてくれたのは違う方で、ハナダさんは今日お休みだったそうです。
上級会員でも何でもない、ただの平会員のために色々力になってくれました。

ハナダさんにお世話になったのでよろしくお伝えくださいと伝言し電話を切りました。