独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

サンタ苦労すと手袋

メリークリスマス!


先日所用があり東京へ行って来たのですが、新宿へ降り立つと着飾った人々は両手に紙袋を持って歩いていました。


恋人や家族へのプレゼント?シャンパン?
イルミネーションに照らされる笑顔は皆楽しそうでした。


プレゼントをあげる人がいること。
一緒にケーキやチキンを食べる人がいること。
それってとても幸せなことですよね。

僕の両手には?
そうですね~、手袋だけでしたね。


病気以外何も抱えるものがない僕は、せめて体は冷やさないようにとしっかり手袋をはめました。


5年前にダイソーで買った手袋を。
今日は残っていた白菜で一人キムチ鍋を食べました。


おしまい。