独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

頭痛と喉の痛み

昨日の夜から頭痛がして鎮痛剤を飲みました。


夜中全く熟睡できず、1時間毎に目が覚める始末。
なんか喉が痛いなぁ~と思っていましたが、案の定朝から喉も痛くて。
熱を測ると37.5℃。


理由はなんとなく分かります。


普段泳ぎに行っているプールが12月末から機械の故障で休業していたのですが、
今年に入って再開したため泳ぎに行きました。


体重計に乗ると1kg増えていて、別に年末年始に暴食していたわけじゃないのにちょっと運動しないとすぐにこれか・・・と凹みます。


そしてプールへ浸かると、水が超冷たい!
休業前と比べかなり冷たい!


お年寄りでプールに歩きに来ている人もいるので、そういう人たちは口を揃えて「寒い」「これは温水プールじゃない」と言っていました。


僕も寒くてブルブル震えて出てきました。


おそらくそれが原因じゃないかと。
今日も泳ぎに行こうと思ってましたが、明日から仕事ですし止めました。
医者に行くとなると面倒だし費用もかかるので、なんとか気合で治したいです。


独男は病気になって寝込むわけにはいきません。
仕事も休めないので、今日は早めに寝ようと思います。