独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

しずぎんとウルトラ定期預金

銀行に普通に預けておいたお金を静岡銀行インターネット支店に定期預金しました。



現在静岡銀行はインターネット支店限定で、「ウルトラ金利」というのを実施しており(毎年夏と冬のボーナス時期に合わせて2回くらい実施しているもよう)、
その金利6か月もので0.30%、1年もので0.22%という超高金利となっています。



僕はネットや経済に疎いので、株やFXなどはサイトを覗いてみてもちんぷんかんぷんで、資産運用的なことは何もしていません。


そんな中、バカな自分でも定期預金だけはギリギリ理解出来、今回のしずぎんのウルトラ定期預金は1年ものと期間も短いため預けてみました。


普通預金じゃ金利0.001%とかで、100万預けても100円の利息だけ。
これじゃ缶ジュースも買えないですね。


普通に銀行に預けていても笑っちゃうほどの金利しかつかない今の時代。



1年後につく金利を楽しみに頑張ろうと思います。