独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

一礼と男性

夏休みで激込みのいつもの市営プールが、今日はちょっとすいていました。


プールに浸かりながらストレッチをしていると、40代くらいの男性が泳ぎ終わって荷物を持って帰る姿が目に入りました。


その後、素晴らしい光景が。



その男性は去る際に振り返り、プールに向かって一礼したのです。


その光景に思わず胸を打たれました。


彼は普通に入場料を払って、客の一人として利用しているはずです。
それなのにプールに向かってお辞儀をしました。
感謝の気持ちを込めてでしょうか。


こういった光景はデパートなどでは従業員の人がバックヤードに下がる際によく見ます。


でも彼は従業員ではなく一人の客。



人間性が出ます。
なかなか出来ることではないと思いました。