独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

風変りと秒速数cm

幾度となくブログに書いているアパートの下に住むお姉ちゃん。


1階に住んでいるのに
出かけているときもカーテンは開けっ放しで外から見ようと思えば中は丸見え、
トイレや台所の小窓は開けっ放し。


そして最近は12月に入ってクソ寒いのに、朝も夜も部屋の窓をあけている。


僕が仕事に行こうと駐車場で車に乗り込めば窓が開いているのが目に入る。
仕事から帰ってきて駐車すると、窓が半分開いている。


そりゃ換気は大切でしょうよ。


でもさ・・・寒くね?


ほんと謎です。
僕なんて寒くて暖房つけてるのに、下に住んでるお姉ちゃんは窓開けてるって・・・。


不思議でならない。


寒さに強い弱いは個々によって異なるであろうが、はたして僕がおかしいのかお姉ちゃんがおかしいのか。