独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

老いと黄昏

僕の生活を支えてくれている生命線、近隣の産地直売所の半額お惣菜。


最近不漁が続いている。
原因は分かっている。


他のハイエナが強敵揃いなのだ。


彼らは百戦錬磨。
軽トラックに乗ってやってくる輩も多い。


自分など彼らの中に入れば若造にすぎない。
狩りの経験も技術も彼らには適わない。


ここの人間模様を見ていると、おひとりさまらしきハイエナも見かける。


その姿に自分の未来を重ね合わせ少しだけホッとする。


日本列島に寒波が押し寄せ部屋が超寒い。
それなのに下に住むお姉ちゃんは部屋の窓を開けている。
僕は暖房をつけた。


やっぱり下のお姉ちゃんは変わっている。


そして僕も変わっている。
そんなことしか考えることがないからだ。