独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

PM7時と癒し

仕事から帰ってきて夕飯を食べながらよくNHKの「ニュース7」を見ます。
普段自分が最も見ているテレビ番組です。


NHKのアナウンサーってさすがだなというか、見ていてなんとなく癒されます。
男性も女性も嫌味がなく、品があって。
さすがエリート中のエリート。
僕のような下々の庶民のゲスさは微塵もありません 笑


ニュースを見るというか、出演しているキャスターを見ている感じです。

「ニュース7 写真」の画像検索結果

左の2人が平日で、右の2人が土日担当。
まぁ美男美女。


そして気象予報士のお姉さんも同様。
以前お天気お姉さんの半井小絵キャスターが「午後7時28分の恋人」と呼ばれていたように、現在の平野有海キャスター(平日担当)も超癒し系。
「平野有海 写真」の画像検索結果

この2ショット1時間見てられますわ。


自分が学生の頃のアイドルといえば、高橋由美子とか内田有紀モーニング娘(アイドル?)とかなのですが、最近はNHKのアナウンサーやお天気キャスターが癒し♬



すっかり自分もおじさんになったなぁと感じます。


今週は男性の高井アナが夏休みらしく井上アナが平日担当していますが、さほど年齢も変わらないのにこうも自分と違うものでしょうか。


井上アナのように生まれてたら人生違ったかもな。